全身脱毛は脱毛エステサロン「恋肌(こいはだ)」(脱毛専門サイト)

恋肌コラム

自己処理の回数が減らせる♡脱毛をすることのメリットについて

ワキ、腕、足・・・全身から生えてくるムダ毛にイライラする日々をおくっている人も多いのではないでしょうか。

 

「カミソリ、毛抜きで処理するのも面倒だけど、処理をさぼって友人や彼氏に見られるのも嫌!見られないように肌を隠すとオシャレが楽しめない……」

 

そんな女性の悩みを解決してくれるのが「全身脱毛」です。ここでは、自分でムダ毛を処理するデメリットと全身脱毛のメリットについて詳しくご紹介します。

■自分でムダ毛処理をするデメリットとは?

ムダ毛の処理といえば真っ先に思い浮かぶのがカミソリと毛抜き。

手軽に購入できて処理も簡単なので、一般的な処理方法ですが、使えば使うほどお肌に悪影響を及ぼすことはあまり知られていません。

 

カミソリは、ムダ毛と一緒に肌の表皮を削り落とすため、毛穴が目立ち、肌がブツブツになったり乾燥肌の原因になることがあります。

 

肌が弱い人だとそれが顕著にあらわれてしまうため、ムダ毛の処理による肌のトラブルに悩まされる女性は少なくありません。肌のことを考えると、カミソリの使用は控えめにした方がよいでしょう。

 

また、毛抜きはムダ毛が皮膚の中に埋まってしまう埋没毛の原因になりやすく、炎症や色素沈着を引き起こすこともあるため、こちらも肌に良いとはいえません。

 

毎日のケアが手間になるだけでなく、肌トラブルにつながってしまうのが、最大のデメリットなのです。

 

■ムダ毛処理のトラブルを全身脱毛で解消

サロンで脱毛のお手入れを続けていくと、カミソリや毛抜きで処理していた時間が節約できるだけでなく、普段のお手入れが格段にラクになります。毛の処理は、カミソリでおこなった場合、5分〜10分。しかし毛が硬かったり、産毛が目立つ場合はもう少し時間がかかります。1ヶ月で5時間もムダ毛処理に時間を使っていることになりますね。

 

また、繰り返しカミソリや毛抜で処理すると、肌荒れや色素沈着が起こり、毛の処理と肌のケアでお手入れにさらに時間がかかってしまうことに。

 

露出の多い夏場は処理範囲が広く、回数が増えるため、さらに多くの時間を費やしてしまうことになるでしょう。さらに肌荒れのリスクも高まります。せっかく肌を出したくても「ムダ毛処理によるトラブルで肌が出せない」なんてことになることも考えられます。

 

このように、自分で行うムダ毛処理にはデメリットがたくさんあります。時間はかかるものの、サロンでの脱毛を行えば、このようなデメリットから解放されるのはもちろん、カミソリや毛抜で肌に負担をかけないため、キレイな肌を保つことができます。

 

サロンに通って行う脱毛には、ムダ毛処理のデメリットを解消するだけでなく、キレイな肌を手に入れられるというメリットがあるのです。

 

■肌トラブルも解消♪

カミソリや毛抜によるムダ毛処理は、肌に多くのダメージを与えています。

このようなダメージがなくなるというだけでも、サロンでの全身脱毛を受けることには大きな価値があるといえるでしょう。

 

ムダ毛は、脱毛をしない限りずっと自分で処理しなければなりません。肌にダメージを与え続けることを考えると、ちょっと心配になるのではないでしょうか。

 

費用や期間などが気になる方は、カウンセリングでお気軽にご質問ください。

光脱毛の効果、メリットやデメリットなど詳しく説明してもらえるので、理解を深めることができます。

 

ムダ毛の処理が、手間になるだけでなく肌トラブルにもつながることが伝わりましたでしょうか。

日々のムダ毛処理に悩まれている人は、サロンでの全身脱毛を受けることを検討してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

恋肌コラム

PAGE TOP