全身脱毛は脱毛エステサロン「恋肌(こいはだ)」(脱毛専門サイト)

恋肌コラム

たくさんあって困ってしまう?本当におすすめできる脱毛サロンの選び方

面倒なムダ毛の処理から開放されるには、エステサロンでの脱毛がおすすめです。「たくさんの脱毛エステサロンがあるため、どこを利用しようかと迷ってしまう」というお声もあります。そんな方に向けて、ここでは本当におすすめできる脱毛エステの選び方についてご紹介します。

■料金が安い脱毛サロンでも大丈夫?

脱毛サロンを選ぶ上で、まず気になるのは料金です。料金は安い方がよいと考える方は多いはず。

ただ、脱毛エステの中には、同じ機器を用いて同じ施術を行っていても料金が異なるサロンも多々あります。料金の違いにはサービス内容や立地などさまざまな要因が考えられますが、「広告費」もそのひとつ。テレビCMなどメディア媒体への広告に多くの費用をかけているサロンは、どうしても料金が高めになりがちです。

一方、メディアへの露出が少ないサロンは、露出の多いサロンに比べ認知度は低いものの、同じサービス内容で料金を低めに抑えられる特徴があります。

恋肌では、高額な広告料を費やさなくても集客できる秘密があります。それは、「脱毛効果の高さ」や「仕上がりの早さ」により、口コミ評判や会員様からのご紹介で集客できるためです。その分を脱毛器の開発や高価な消耗品に当てられるため、安価で高品質な脱毛サービスが提供できるのです。

■返金サービスの有無

脱毛エステ選びには、返金サービスの確認も大切です。サロンによっては、返金サービスがないところもあります。しかし、期待していた効果が得られない場合や、引っ越しや転勤などで通えなくなった場合など、解約せざるを得なくなるときもあります。そんなときに備えて、きちんと返金サービスのあるサロンを選ぶことをおすすめします。返金できる期間や返金の算出方法はサロンによって異なるため、あらかじめしっかりと確認しておきましょう。

 

恋肌では、しっかりと返金サービスが設けられています。やむを得ず解約しなければならなくなった際など、安心してコールセンターやスタッフにご相談ください。

 

■希望に合ったコースがあるかどうか

 

多くのエステサロンでは、脱毛コースが設けられています。そのコース内容は、サロンによってさまざま。期間が特に定められていない回数制のところもあれば、期間が設けられた期間制のところもあります。

脱毛完了までの回数や期間には個人差があります。そのため、カウンセリングなどでじっくりと自分の毛質や毛量などを話し合い、それに応じたコースを選ぶことが大切です。

また、中には短期間でつるスベ肌を目指す方もいます。そんな方は、短期間で脱毛を完了できるサロンがおすすめです。

 

恋肌には、最短半年で脱毛が完了できるプランがあります。そのプランで脱毛すると、半年後には理想のつるスベ肌が手に入れられるかもしれません。

 

■脱毛可能な部位の確認も忘れずに

脱毛エステを選ぶには、脱毛できる部位を確認することも大切です。というのも、サロンによっては全身脱毛を謳っていながら、メニューの中に自分の脱毛したい部位が入っていない場合もあるからです。例えば、顔を脱毛したいのに顔が入っていなかったり、VIOを脱毛したいのにVIOは追加料金がかかったりしてしまうなど。全身脱毛したいのに、顔やVIOを脱毛するには追加料金がかかってしまっては「全身脱毛」のコースを申し込む意味が薄れてしまいます。顔もVIOも合わせて脱毛したいのであれば、それらがすべて含まれた全身脱毛のサロンを選ぶようにしましょう。

 

恋肌では、顔やVIOを含む全身の脱毛が可能です。1回の来店で脱毛できる部位は、なんと業界最大級の55部位!文字通り、お顔から足の先まで、全身脱毛です。

 

上記を踏まえて自分に合った脱毛エステサロンを選び、全身つるスベ肌を手に入れましょう。

 

恋肌コラム

PAGE TOP