『安かろう悪かろう』はウソ!“安くて高品質脱毛”のヒミツはココにある!

掲載日:2018年03月16日 更新日:2022年11月21日

『安かろう悪かろう』はウソ!“安くて高品質脱毛”のヒミツはココにある!

安い脱毛エステは効果も低い、と思っていませんか?

「安いものは悪い」というイメージから、安い脱毛サービスを避け、とにかく高い脱毛サービスを選ぼうと考える方もいるかもしれません。しかし、安くても高品質なサービスもあります。

そこで今回は、安くて高品質な脱毛サービスを実現できているヒミツをご紹介いたします。

■高品質な脱毛を低価格で受けるにはどうすればいい?

高品質な脱毛サービスを低価格で受けるには、いくつかの方法があります。

 

1.光脱毛を選ぶ

一般的に、レーザー脱毛よりも光脱毛の方が費用を安く抑えられる傾向にあります。光脱毛はレーザー脱毛よりも毛が薄くなるのに時間がかかりますが、長期的な目線で脱毛を考えるのであれば、光脱毛を選ぶのも選択肢のひとつです。(※脱毛の効果を感じられるまでの期間は提供する会社によって差があります)

 

2.お得なセットプランを利用する

多くのサロン・医院で提供されている脱毛サービスの価格プランには、「脇」「二の腕」「背中」などの“パーツごと”のプランと、「二の腕&肘下」だったり「おなか&背中」だったり、さらには「全身まるごと」といったセットでまとめたプランがあります。一般的にセットプランのほうがパーツごとに脱毛を受けるよりも安いことが多いので、全身脱毛ができるセットプランを選ぶのも賢い選び方のひとつです。

 

3.回数制のパックがおとく

「2.」でご紹介したパーツ別orセットプランの他にも、脱毛サロン・医院には「単発」で脱毛を受ける場合と「継続」して脱毛を受ける場合の2種類のプランが用意されています。一般的には、継続を見据えた「年間契約」や「◯回契約」といったような回数制の価格プランのほうが、単発を何回も受けるよりも結果的に値段を安く抑えることができます。

脱毛は継続して施術を受けることで効果を発揮するので、可能であれば継続プランを選んでみましょう。

 

4.派手な広告に踊らされないようにする

あまりに派手な広告を出しているサロン・医院は、広告費を回収するために脱毛サービスの価格を高額に設定していることもあります。もちろんこれはすべてのサロン・医院に当てはまることではありませんが、広告費に金額をかけない分、脱毛器の開発や高価な消耗品の購入に費用を当てているサロン・医院も存在しているのも事実です。広告内容だけで判断せず、そのサロンの脱毛技術やクチコミをチェックしましょう。

 

■低価格で高品質な恋肌の脱毛の秘密

 

恋肌(こいはだ)は、低価格で高品質な脱毛を受けることのできるサロンです。

マイナビウーマンの調べによると、「脱毛効果がよいと思うサロン」と「脱毛技術のレベルが高いサロン」において、恋肌はいずれも1位を獲得しています。

恋肌の脱毛効果が高い秘密には、ずばり脱毛機器メーカーとの共同開発があります。メーカーと共同で脱毛機器の開発を行っているため、他社の脱毛サロンでは使用できないような最新の脱毛機器を用いて脱毛施術が行われます。そのため、体にも安全かつ優れた効果の脱毛サービスを低価格で受けられるのです。

また、恋肌はエステティシャン育成学校を運営しています。厳しいテストにも合格できるようなカリスマ脱毛師を育成することに注力し、生徒の中でも脱毛のスペシャリストだけを現場に採用しています。

 

■お金をかけすぎることが正解ではない

 

高額な脱毛サロンは、脱毛に+@でエステやマッサージサービスが受けられたり、アフターフォローが充実していたりするので、満足感という意味では悪いものではありません。

しかし、自分が本当に必要としている条件は何かを考えたときに「本当にそれらのサービスが自分に必要なのか」を考えると、省けるもの・節約できる部分が出てくる可能性もあります。

 

価格や広告に惑わされず、ご紹介した「1.」~「4.」の選び方のコツを参考にして、自分にあった脱毛のプランを納得できる価格で見つけましょう。

 

※ このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当店の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

最新記事

コラム一覧へ

恋肌の全国SHOPデータ

各エリアに展開中!!

関東

東京都
神奈川県
千葉県
茨城県

近畿

大阪府
京都府
兵庫県
滋賀県

北海道・東北

中部

中国・四国

九州

よくあるご質問

恋肌では脱毛に痛みはありますか?

日本人の肌に合わせた特注国産脱毛器を使用するので、痛くないのにスゴ抜け!

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。恋肌は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

恋肌の脱毛が安いのはなぜですか?

美肌脱毛の効果の高さと、わかりやすく明確な料金表示の安心感が人気で、口コミやご紹介での来店が多く、過剰に広告費をかけずにすむことがお安く提供できる理由です。

恋肌では支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA,マスター,JCB,AMEX)、各種ショッピングローンをご利用いただけます。VISA、マスター、ショッピングローンでは分割払いもご利用いただけます。なお、店舗により異なる場合がございますので、詳細はカウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

恋肌では無理な勧誘がないって本当ですか?

恋肌は、「高い技術を低価格で」をモットーに営業しておりますので、料金は大変リーズナブルに設定してあります。また、エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。

恋肌のドクターサポートとは何ですか?

恋肌では、大切なお客様への施術中の万が一の事故にすばやく丁寧に対応できるように医療機関とのサポート提携をしております。万が一の場合専門の医療機関で対応いたしますのでご安心ください。

恋肌では生理・日焼け・妊娠中など脱毛を受けられない条件はありますか?

健康状態が良好ではない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。 ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合、お手入れができませんのでご注意ください。 詳しくはサロンスタッフにご相談ください。

恋肌では事前の自己処理は必要ですか?

手の届かないうなじ、お背中、お尻は当店のスタッフが無料でシェービングをしておりますが、それ以外の手の届く所は脱毛前にご自身でシェービングをお願いしております。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

2週間~1ヶ月周期でお通いいただく方が多いです。

もっと見る

 よしとみ  たいが

吉冨 大雅

役職

エミナルグループ総院長

経歴

2016年3月

高知大学医学部医学科 卒業

2016年4月

三重大学医学部附属病院 入職

2019年4月

エミナルクリニック梅田院 院長就任

2022年6月

エミナルクリニック梅田院 院長退任

2022年7月

エミナルグループ総院長就任、医療法人笑成会 理事長就任

よしとみ   たいが

吉冨 大雅

提携クリニック医師の詳細を見る